※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2020/12/29

【年越し寒波】こりゃ「家を出るな」ってことだな!! タイミング良いような悪いような…


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


今年も残すところ、あと僅かとなり穏やかな年越しを迎えたいところですが、どうやら天気は怪しげな雲行き。


明日12月30日に低気圧の通過により広い範囲で雨や雪となるようです。特に関東地方では本降りの雨の予報。


「なぜこのタイミングで天気崩れる?」。


 2020年は明日と明後日で終わり、せめて年越しは穏やかに過ごしたいのに…。


この予報で恵みの雨となりそうなのが千葉県南部に位置する南房総市。10月に小向ダムの老朽化に伴う水門工事でダムの水位を下げ、その後まとまった雨がなく貯水率が20%を切ったら断水を開始する予定でした。


予報では本降りのようなので少しでも改善することを願います。


この低気圧通過後は寒気が南下し、北日本や日本海側の広い範囲で強い風や雪で荒れた天気となるようです。新型コロナウイルス感染者数が増える中での年越し寒波の襲来。


まるで「正月は家出るな」と言っているかのようなタイミング。


つい先日、新潟県内の関越自動車道で雪による立ち往生が発生し、解消まで3日近くかかる大惨事。やはり年末年始の豪雪地域での移動は控えたいところですね。


そしてまたも千葉県の南部に位置する富津市。ダムによる貯水率ではなく水道管の老朽化による水漏れで3,000戸が断水し、復旧が年明けになる可能性があります。


「なんでかな?」 タイミング悪すぎです!!


断水に年末年始の悪天候。断水中の方々にはなんとしても年内の復旧を願います。


新型コロナに断水に悪天候。2021年はなんとしても気持ちの良い新年を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード