※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/08/27

【金曜カレー】松屋のシーフードクリームキーマカレー「シチューライスが苦手な方は…」


※この記事は2021年8月27日に公開したものを加筆、再編集し、2021年9月3日に再度公開しました。


さあ、どーもこんにちは!  Traife365『ズーカー』です。


「シチューライスようで超旨いぃぃぃ!」


松屋『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー』


今日の金曜カレーは先週に引き続き2週連続の牛丼・定食のお店『松屋』にやってきました。


松屋では夏のシーフードカレーフェア第1弾として『海鮮ごろごろシーフードカレー』を発売し、先週の金曜カレーでいただきました。


『前回の金曜カレー』→


そして夏のシーフードカレーフェア第2弾として『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー』を発売し、今日の金曜カレーでいただきます。見た目はカレー&シチューライスですが一体どんな味なのか楽しみです!


松屋『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー』


まずはキーマカレーから。


松屋『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー』


このキーマカレーはかなり粗目の挽肉で松屋の手にかかると挽肉までごろごろとしてしまう。挽肉だけれども噛み応えがある食感が旨い! また辛さは控えめですがかなり香辛料の効いたカレーで本格的。


次に北海道発祥のホワイトカレーのような、はたまたシチューのようなカレールゥはどうなのか?


松屋『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー』


こちらは海老、イカ、あさりが入っていて安定の海鮮ごろごろ、そして海鮮の旨味が効いたホワイトソースでカレーの要素は一切なし。


まるでシチューライスを食べているような濃厚なホワイトソース。これをキーマカレーと食べると味も見た目もバランスが悪そうですが、意外とイケる。


シチューライスが苦手な方は「気持ち悪い」とか「不味い」と思う方もいますが、このカレーは本格的なキーマカレーと濃厚なホワイトソースの味のギャップがクセになります。これを耐熱皿に移し替えてチーズをかければ美味しそうなドリアになりそうです。


なんだか賛否両論ありそうですがインパクトある斬新なカレーでした。


ごちそうさまでした。


それでは楽しく美味しい金曜カレーを!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード