※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/08/20

【金曜カレー】松屋の”海鮮ごろごろシーフードカレー”「あさりの旨味がギュ~ っっパ!」


さあ、どーもこんにちは!  Traife365『ズーカー』です。


松屋『海鮮ごろごろシーフードカレー』


今日の金曜カレーは牛丼・定食のお店『松屋』にやってきました。


松屋では8月17日より『海鮮ごろごろシーフードカレー』を発売。このメニューは松屋が展開するカレー専門店・マイカリー食堂の人気メニュー『シーフードカレー』を松屋流にアレンジしたようです。


要するに「松屋の得意なゴロゴロ系ですな!」


これまでに
  • 『ごろごろ煮込みチキンカレー』
  • 『ごろごろチキンのバターチキンカレー』
などのごろごろ系カレーがあり、この他にも『マッサマンカレー』や『オマール海老ソースのクリームカレー』でも具材がごろごろ。これが松屋カレーの特徴なのかもしれませんね!


そして今回は海鮮を使った期間限定メニュー。


松屋『海鮮ごろごろシーフードカレー』


海老、イカ、あさり、そして帆立の貝柱? かと思ったら公式Webサイトではイタヤ貝という貝柱で「海鮮の旨味がスゲー!」。イタヤ貝はホタテ貝と見た目がそっくりで、味はホタテ貝より少し落ちるようです。知らんかった…


濃厚なココナッツミルクが特徴のマッサマンカレーのようなルゥに海鮮の旨味が凝縮され、特に「あさりの旨味がギュ~ っっパ!」。


カレールゥを口に入れた瞬間に凝縮された旨味が開放する感じです!


スープのようにサラサラしていて、ご飯だけでなくバゲットにも合いそうです。今度テイクアウトして試してみようと思います。


松屋『海鮮ごろごろシーフードカレー』


9月7日(火)10:00までライス大盛が無料なのでもちろん大盛をオーダー。松屋はカレーでも味噌汁が付くところが『いいね!』。まったくカレーに合わないんだけど何故かホッとします。


「あ~、腹いっぱい!」 とても美味しかったのでまた食べようと思います。


それでは楽しく美味しい金曜カレーを!!


『前回の金曜カレー』






0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード