※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/08/03

【東京五輪】U-24日本代表の準決勝「日本代表の夏も、俺の夏もまだ終わってねーぜ」


さあ、どーもこんにちは!  Traife365『ズーカー』です。


「スペイン、ビビってる!?」


いよいよ東京五輪も終盤に入り、8月3日の今日は男子サッカー準決勝。スペインは日本の守備、そして久保建英選手を警戒。


「相当ビビってます!」


この試合の前に準決勝もう一試合『U-24メキシコ代表 - U-24ブラジル代表』はPK戦の末、ブラジルが決勝に駒を進めています。これはもう決勝は『日本 - ブラジル』しかありません。


淡い期待をしつつ目の前の準決勝スペイン戦が始まります!


前半からスペイン優位で試合が進み、日本もボールをキープしパス回しからゴールを狙いますがスペインを崩せません。後半もスペインの攻めを日本が奪い攻めに転じようとするがすぐにスペインが奪い返し日本の防戦一方で前後半で決着がつかず延長に突入。


しかし、ここまで日本のピンチを「谷が! 吉田が! 板倉が!」 阻止します。延長後半も残り僅かになりPK戦に突入するかと思われましたが、スペインに決められます。


「なんなんだよぉぉぉぉ!」


最後まで日本はスペインに食らいつきましたが0-1で終了のホイッスル。


「やっぱりスペイン強ぇぇぇぇぇ」


悔しいですが日本は3位決定戦で銅メダルをかけてグループリーグで勝利したメキシコと再び対戦。8月6日(金)に埼玉スタジアムで20:00キックオフ。


「日本代表の夏も、俺の夏もまだ終わってねーぜ」




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード