※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/11/01

【京王線殺傷事件】ハロウィン当日にバットマン・ジョーカーの装いで犯行「なんて身勝手な犯行なんだよ!」


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


たまたま座っていた男性刺した…  「なんて身勝手な犯行なんだよ!」


昨日10月31日は先祖を祭り悪霊を追い払うヨーロッパ発祥の『ハロウィン』。日本ではこれまで馴染みがありませんでしたが、ここ数年ですっかり定着し毎年渋谷で暴徒化し騒動となります。


楽しみ方は人それぞれで良いのですが、特に今年は新型コロナウイルスの緊急事態宣言明けということで、どうなるのか注目されていました。


しかし午後8時頃にハロウィン関連のニュースではなく京王線の国領付近で走行中の車内で刃物を持った男、そして液体を撒き火災発生という一報。


その後詳細が明かになり、犯人が乗客を刺しオイルとみられる液体を撒きライターで火を付け刺された男性は意識不明の重体、そして逃げる際に転倒や煙を吸うなどして16人が怪我をした殺傷事件。


ツイッターの動画では車両奥から火の手が上がり逃げる乗客の様子が写し出されていました。


また犯人と思われる人物が座席に座り煙草を吸う写真まで…


犯人の供述では
  • 友人関係や仕事がうまくいかない
  • 死刑になりたかった
  • 小田急線殺傷事件を参考にした

こんなことで見ず知らずの人を刺し、火をつけるなんて身勝手すぎ。


しかも多くの人が仮装するハロウィン当日に、バットマンに登場する悪役ジョーカーの装いで犯行に及びました。


今後取り調べでさらなる供述が出てくると思いますが、もうどこが安全かなんてわからなくなりました。


「どうなってんだ? 日本!」


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード