※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/11/24

【Microsoft】勝手にWindows11アップグレードでトラブル連発「システム要件満たしていないのに… 何故?」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふ365)のズーカーです。


「勝手にアップグレードでトラブルって、こんなことある?」


どうやらMicrosoftはWindows10をこの世からなくしたいようです…。そもそもシステム要件を満たしていないズーカーのデスクトップPC。そこへ勝手にWindows11にアップグレードしたようでPCが立ち上がらなこと数日。


ようやく起動したかと思えばトラブル連発であたふた。


まず
  1. ブラウザを開くとフリーズ
  2. Windows Updateをするとフリーズ
  3. 設定画面をイジるとフリーズ


PCを起動するとデスクトップ(最初に表示される画面)は変わっていなかったので、まさかWindows11にアップデートしたとは思いませんでした。しかし設定画面の隅には「あなたのPCはWindows11に非対応」みたいな表示が…。


ここで「どうやらWindows11にアップグレードしたらしい」ことが判りました。


そもそもズーカーのPCはアップグレードの要件を満たしていないハズなのに、どうしてこう勝手にアップグレードするのか意味がわかりません。


おまけにトラブルまでくっつけて…


設定画面では『Windows10に戻す』という項目がありましたが、10日を過ぎると戻せません。フリーズの連発で起動できない間に10日を過ぎたようです。


仕方なくクリーンインストール(OSの再インストール)をすることにしましたが、なぜか失敗。(これ結構時間が掛かるんですよね)


システム要件満たしていないのに、こんなことするのはよっぽどWindows10をなくしたいらしいようですね!  Microsoftよ!!


焦るとイライラでメンタル崩壊しそうなので、時間がある時にクリーンインストールをしようと思います。


「PC使えないと困るんだけどねぇ」





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード