※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2019/10/02

10月1日、増税初日

今日は10月1日、消費税10%がスタートしました。ニュースでは、消費税計算トラブルなどのニュースがちらほら。基本的にスーパーなどで購入する飲食料品は軽減定率対象で8%なので影響は少ないですが、大きな買い物をするほど増税の2%分は大きくなってきます。ただ今回の消費税の増税が中途半端で、キャッシュレス決済で還元軽減定率などで複雑化。サービス業の方たちにはとても迷惑極まりないことだと思います。

そして消費者にも。

『日本は借金大国で』とか、『将来の子供たちに…』とか言っている無責任な政治家にはうんざりですね。

過去増税時にこういう発言して、また今回も増税。当時こういう発言をしていた政治家には責任を取っていただきたいです。


日本の未来はどんどん暗くなってしまうのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード