無償修理プログラムの対象機でした
約3か月前にY!mobileでiPhone 6sを契約したばかりのズーカー。まだ傷もなくほぼ新品状態の私のiPhone 6sでありますが、今回AppleがiPhone 6s・iPhone 6s Plusの無償修理プログラムを発表しました。
無償修理プログラムの内容は、2018年10月から2019年8月までの間に製造されたiPhone 6s・iPhone 6s Plusに電源が入らなくなる問題があるとのこと。無償で修理できるのでうれしいことなのか?ハズレを引いてしまったのか?複雑なところです。
シリアル番号で確認しましょう!!
1.ご自身のシリアル番号の確認
設定 → 一般 → 情報 → シリアル番号(上から5番目の項目)
シリアル番号を長押しでコピー
2.Apple無償修理確認サイトで確認
Apple無償修理確認サイトのシリアル番号入力欄に、コピーしたシリアル番号を貼り付け、送信。
シリアル番号を送信すると、対象機は修理案内のメッセージが出ますので
- Apple Store 直営店
- Apple 正規サービスプロバイダ
に修理の手続きをする。
という流れです。
修理はいいのですが、予約を取るのと修理前にバックアップ取らなければいけないのが面倒です。
そーいえばついでに別の不具合についても聞いてみようと思います。
購入してまもなく気づいたことですが、純正の充電器とケーブル使って充電中、ゴーストタップなるものが発生します。これはどうなんでしょう? iPhone 6の時も発生していて本体無償交換したのですが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿