※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/06/09

【金曜カレー】マイカリー食堂の彩り野菜のロースかつカレーを食べてみた「美味しくてボリューム満点の一皿!」

※2021年8月13日に公開したものを再編集し、2023年6月9日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

マイカリー食堂彩り野菜のロースかつカレー

今回の金曜カレーは松屋フーズが展開するカレー専門店マイカリー食堂で彩り野菜のロースかつカレーをいただきます。

この日訪れた店舗は同じく松屋フーズが展開するとんかつ専門店松のやとの併設店。店内ではマイカリー食堂のカレーメニューと松のやのとんかつメニューのどちらでもオーダーできます。券売機の前に立つと美味しそうなとんかつメニューに浮気してしまいそうでしたが、今日は金曜カレーで初マイカリー食堂なのでやっぱりカレーをいただきます。

連日30℃超えで脂っこいフライは避けていましたが、今日は雨が降って暑さが和らだということで彩り野菜のロースかつカレーをオーダーしました。

「彩り鮮やかでボリューム満点!」

カレールゥはプレーンと欧風の2種類があり、辛さは4つのレベルで選べます。今回はルゥを欧風、辛さは中辛にしました。彩り野菜はかぼちゃ、ミニトマト、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ほうれん草で栄養満点。

マイカリー食堂彩り野菜のロースかつカレー

「ふっくらで甘みの強いかぼちゃと口の中で弾けるミニトマトが旨ぇぇ!」

マイカリー食堂彩り野菜のロースかつカレー

「肉厚でジューシーなロースかつは欧風ルゥでも相性良し!」

大きめにカットされた彩り野菜と肉厚なロースかつでボリューム満点の一皿。濃厚で旨味が詰まった欧風ルゥはトッピングがなくてもパクパクいける美味しさでした。中辛(下から2番目の辛さ)でもマイルドだったのでもう少し辛くすれば良かったかもしれません。

カレーショップC&Cごろごろ温野菜カレー
カレーショップC&C『ごろごろ温野菜カレー』

ちなみに以前食べたカレーショップC&Cのごろごろ温野菜カレーもとても美味しく、カレーはたっぷり野菜が入っていた方がいいのかな?

次回は欧風ではなくプレーンで食べてみようと思います。それにしても美味しいカレー屋なのでもっと店舗が増えてくれると嬉しいです。 

それでは楽しく美味しい金曜カレーを!!

関連ブログ→
【金曜カレー】シンプルに美味しい松屋ビーフカレー




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード