※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/10/14

【IIJmio】今度はdocomoの通信障害で繋がらず「持ってて良かった楽天モバイル」


さあ、どーもこんにちは!  Traife365『ズーカー』です。


「今度はIIJmioが繋がらない!」


10月14日(木)の今日午後5時頃から発生しているdocomoの通信障害。この事を知らずにスマホを使おうとしたところ圏外。


「あれ? いつも電波が入る場所なのに…」


モバイル回線をIIJmioから楽天モバイルに切り替えてニュースを確認したところdocomoで通信障害が発生していました。


ズーカーの契約しているIIJmioの回線はdocomoネットワークを利用した格安SIMなので、docomoで通信障害が発生すれば、当然格安SIMであるIIJmioも利用できません。(IIJmioのau回線であれば影響はありません)


ここ最近で2度の通信障害を経験しましたが、2回線契約中のズーカーは通信障害が起きても問題なし。


前回は9月11日(土)の13時頃から通信障害を起こした楽天モバイル。この時は楽天モバイルからIIJmioに切り替えたので全く影響はありませんでした。


この2度の通信障害でズーカーは2回線契約のメリットを実感しました。


「やはりリスク回避には2回線!」


でもよ! 楽天モバイルのバックアップ回線として『安心のdocomo』回線を契約したのに肝心のdocomoが通信障害起こすなんて!


「なんでかなぁ?」





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード