※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/01/17

【新型コロナウイルス】再びまん防発令の動き「ようやく経済が動き出したことを実感し始めた矢先に…」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「どうやら再びまん防が発令されそうです!」


平日、休日でも公共交通機関や飲食店、ショッピングモールなど至るところで賑わいを取り戻しつつある今日この頃。


(個人的に)仕事でも着実にコロナ前の状況に戻りつつある状況でしたが、新年明けてからの新型コロナウイルス感染拡大により、本日1月17日夕方に東京・埼玉・千葉・神奈川の4知事のテレビ会議で政府に『まん延防止等重点措置』の適用を要請することで合意したようです。


正直「またかよ!」というのが本音。


『まん延防止等重点措置』や『緊急事態宣言』が再び発令されれば飲食店やイベント、各種施設などが制限され経済を止めてしまいます。現在の状況は新型コロナウイルス感染拡大初期(2020年)とは違い、多くがワクチン接種済みで各国のデータが集められ解明されている部分が多くあるなか、未だに同じような基準で規制をしようとしています。


そしてコロナ不況下に増税論…。政治家や官僚は日本を沈没に導いているのでしょうか?


コロナについて少しずつ解明されているのであれば、もうちょっとやり方を… っと、リトルズーカーがつぶやいております。


「どうにかならんのかね?」




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード