※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/01/24

【JR宇都宮線】土下座強要に10分以上の暴行「見て見ぬふりは悲しいだろう…」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「周りの大人達はどうしちまったんだい?」


23日正午過ぎにJR宇都宮線の車内で男子高校生(17)が飲食店従業員の男(28)に殴る蹴るの暴行を受けた事件。


事件の経緯は走行中の電車内で喫煙していた飲食店従業員の男に男子高校生が注意したところ逆ギレし暴行を加え、土下座まで強要していたという。その後降りたホームでも暴行を加え、この男子高校生は顔の骨を折る重傷。


そして悲しいことに周りの乗客は誰も助けようとしなかったようです。


「ここは本当に日本か?」


当時の詳しい状況はわかりませんが、立ち向かう勇気がなくても周りに助けを呼ぶなり、警察に通報や非常停止ボタンを押すなどの手段はあったはず。確かに最近では電車内での傷害事件や放火未遂事件などが発生し、車内トラブルは非常に危険で遭遇したら怖いと思いますが、見て見ぬふりって…。


暴行を受けた男子高校生は怪我をして精神的にもショックが大きいかと思いますが、一刻も早い回復と今回の事件を10年後や20年後に笑い話にできるような勇気ある大人になってほしいですね。


「ズーカーはこの男子高校生を見習わねばなっ!」


それにしても日本はどんどん息苦しい世の中になっていくのかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード