※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/05/06

【金曜カレー】なか卯の親子カレーを食す「親子丼とカレーライスの2in1!」


※この記事は2022年4月29日に公開したものを再編集し、2022年5月6日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「親子丼とカレーライスの2in1で、まるでPCのような機能的カレーライス!」


今日の金曜カレーは丼ぶりと京風うどんのなか卯で親子カレーをいただきます。以前ゴロっとした大きな牛肉がたくさん入った欧風の『プレミアムビーフカレー』をよく食べていましたが去年(だったかな?)で販売を終了してしまい、それから久しぶりのなか卯です。


今回の親子カレーはカレーライスと親子丼の奇跡のコラボレーションでご飯を中心に、


なか卯『親子カレー』


右側はカレーゾーンで、柔らか鶏もも肉のチキンカレー。


なか卯『親子カレー』


左側は親子丼ゾーンで、鶏肉とふっくら卵の親子煮。


なか卯『親子カレー』


ますは去年リニューアルしたチキンカレー(カレーゾーン)からいだたきます。


なか卯『親子カレー』


良くも悪くも普通の美味しさで、あるカレーチェーンのルゥに近い味。以前販売されていたプレミアムビーフカレーがとても美味しかっただけにズーカーとしては少し残念。ただしチキンカレーとビーフカレーでは大きく違うので好みの問題でしょうか?


続いては親子煮(親子丼ゾーン)をいただきます。


なか卯『親子カレー』


柔らか鶏肉とふっくら卵の親子煮でチキンカレーと同様に良くも悪くも普通の美味しさ。チキンカレーと親子丼の欲張りメニューが680円なのでかなり頑張っているでしょう!



ここまでだと誉めているのか貶しているのか分からなくなってきましたが、チキンカレーと親子煮を合わせて食べると奇跡のコラボレーション。


なか卯『親子カレー』


親子煮の割下とふっくら卵がカレールゥに絡み、まるで首都圏立ち食い蕎麦のドンこと名代富士そばの人気メニュー『カレーかつ丼』を食べているかのよう。


「う~ん、実に旨い!」


しかし、ここでも少し残念なところが…。


親子煮の割下が多すぎてご飯がべちゃべちゃ。牛丼などの汁だく好きには堪らないでしょうがズーカーはちょっと…。名代富士そばのカレーかつ丼でもここまでべちゃべちゃにはなりません。こちらも好みの問題かもしれませんが割下を減らすか、親子煮を減らした方が良いのかな?


もしかしたらご飯大盛りだとちょうど良いかも…。


親子カレーには単純にカレーと親子丼のそれぞれの旨さだけではなく、合わせることでまた別の美味しさを味わえます。気になった方はなか卯の親子カレー、または名代富士そばのカレーかつ丼を試してみては?


それでは楽しく美味しい金曜カレーを…!!


関連ブログ→
【名代富士そば】今日の金曜カレーはカレーかつ丼





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード