※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/05/24

【あじげん】モスバーガー監修のフライドポテト的なスナック「ビール専用スナックのようだった!」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「テリヤキバーガーの味を再現したフライドポテト的なスナック!」


今回は日本発祥のハンバーガーチェーン『モスバーガー』が監修した味源のモスバーガーポテトを食べてみました。


あじげん『モスバーガーポテト』


見た目はフライドポテトのようなスナックですが、味はテリヤキバーガーの味を再現したようです。


「何だかややこしいなっ!」


このモスバーガーポテトには2つのフレーバーがあり、味噌と醤油の絶妙なバランスが特徴のテリヤキバーガーの味を再現したテリヤキバーガー風味と、


あじげん『モスバーガーポテト』テリヤキバーガー風味


テリヤキバーガーの味にゴルゴンゾーラとクリームチーズを組み合わせたテリヤキチーズ風味があります。


あじげん『モスバーガーポテト』てりやきチーズ風味


「見るからに濃厚でパンチがありそうでビールに合いそう!」ということで今回はオランダのビール『ハイネケン』と一緒にいただきます。


あじげん『モスバーガーポテト』& ハイネケン


旅行先で飲むことが多いハイネケン。日本であまり飲みませんが、コロナ禍で海外に行くチャンスがないので気分だけでも旅行気分を味わいたいと思います。


では最初にテリヤキバーガー風味から。


あじげん『モスバーガーポテト』テリヤキバーガー風味


カルビー『じゃがりこ』のようなしっかりとした噛み応えはなくライトな食感とフライドポテトのようなスティックにテリヤキとマヨネーズが効いたフレーバーパウダーがたっぷりの濃厚な味。


続いてテリヤキチーズ風味。


あじげん『モスバーガーポテト』てりやきチーズ風味


こちらも同様に2種類のチーズが効いた濃厚なフレーバーパウダーがたっぷりで、指についたパウダーをペロっと舐めたくなる旨さ。


どちらの味も濃厚でパンチがあり、まるでビール専用スナックのような美味しさでした。


「ビールが進むわ!」


ただスナックにしては少し高めで内容量が少ないのが残念ですが、お値段以上の旨さということで大満足。これからビールが美味しくなる季節、おつまみスナックとして味源のモスバーガーポテトはいかがでしょうか?


ごちそうさまでした!


関連ブログ→
【亀田製菓】期間限定のうす焼サワークリームオニオン味





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード