※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/05/13

【金曜カレー】マイカリー食堂のポテトコロッケカレー「じゃがいもがカレーの旨みを引き出します!」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「コロッケのじゃがいもがカレーの旨みを引き出します!」


マイカリー食堂『ポテトコロッケカレー』


今日の金曜カレーは松屋フーズが展開するカレー専門店マイカリー食堂のポテトコロッケカレーです。


マイカリー食堂『ポテトコロッケカレー』


今回はマイルドで旨味が強く、ほのかな酸味が効いたズーカー好みの欧風ルゥ。辛さはマイルド~4辛まで選べますが、激辛が苦手なのでマイルドを選択。マイカリー食堂はマイルドの1つ上である1辛でもかなりの辛さなので、自信のない方はマイルドがおすすめ。


マイカリー食堂『ポテトコロッケカレー』


やや小振りのコロッケが3つもあり十分な量ですが、カレーのトッピングとしてはインパクトや物足りなさを感じます。


マイカリー食堂『ポテトコロッケカレー』


しかしコロッケにカレールゥを絡ませて食べると見事な相性。コロッケのじゃがいもがカレーの旨味を引き出して旨さ2倍増し。


「多くの家庭ではカレーにじゃがいも入れるので合わないハズがありません! うまっ」


まさかこんなに美味しいとは…、ポテトコロッケカレーをナメていました。これだけ美味しいので今度はプレーンルゥで食べてみようと思います。


ごちそうさまでした。


それでは楽しく美味しい金曜カレーを!!


関連ブログ→
【金曜カレー】マイカリー食堂のわんぱく的な『ロースかつオムレツカレー』





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード