※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/06/06

【シンガポールマーケット】錦糸町オリナスにシンガポール名物フードが集結!!


※この記事は2019年11月15日に公開したものを加筆、再編集し、2021年6月6日に再度公開しました。


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


今日はショッピングモール・オリナス錦糸町(東京)で開催されている『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』にやってきました!


『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』


このイベントは2019年10月5日(土)~11月30日(土)まで開催され、シンガポールで人気のあるフードを中心とした60を超えるアイテムを取り揃えたマーケットで、ここでシンガポールの『食』に触れたいと思います。


『オリナス錦糸町』1階共用通路でこじんまりとした会場でしたが、どれも日本では見かけないようなアイテムばかり。主に菓子類、お洒落なチョコレート、インスタント食品、ジャムなどが販売されていました(食器類などもありましたがサンプルのみ)。


『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
食器類やインスタント食品の数々

『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
シンガポール名物『チキンライス』ペースト

『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
シンガポール名物『チキンライス』ペースト その2

『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
シンガポール名物『ラクサ』即席麺


シンガポール名物といえば『チキンライス』や『ラクサ』が有名ですが、それらインスタント食品がこちらで購入できます。パッケージの写真を見ると本当に美味しそうで、ズーカーは先日『マレーシアフェア2019』というイベントでマレーシアラクサを食べ、とても美味しかったのでシンガポールラクサのインスタント麺も美味しいはず。


『マレーシアフェア2019』
マレーシア・ボルネオ島サラワク州のラクサ


ラクサはマレーシアでも有名な国民的ヌードルで、地域によって味が異なるようです。ちなみに上の写真はマレーシア・ボルネオ島サラワク州のご当地ラクサでとてもスパイスの効いたヌードルでした。


【過去ブログ】→




『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
お洒落なパッケージのチョコレート


シンガポールってチョコレートが有名なのでしょうか? というか、どの国でもお土産ってチョコレートが多いですよね。 それにしてもパッケージがお洒落で、つい買ってしまいそうになります。


『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
Win Win Foodのスナック類

『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
アジアファーム『パープルティ』

『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
Fong Yit『カヤジャム』


インスタント食品以外にもスナックやパープルティ、そしてシンガポールの定番朝食『カヤトースト』に欠かせないカヤジャムなどが販売されています。特に気になるのがパープルティでどんな味がするのでしょう? 調べてみたらどうやら紅茶のようですが、なんだか不気味な色ですね。


『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
オリナス錦糸町(1階共用通路)


『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
オリナス錦糸町(1階共用通路)


『Taste of Singapore ~シンガポールマーケット~』
イベント会場のマーライオン


ズーカーが想像していたものと違ってとても小さくひっそりとした会場でしたが、シンガポールの魅力がたくさん詰まった魅力あるイベントでした!またイベント会場ではシンガポールの象徴的存在『マーライオン』に出会えます。一応ここが写真スポットのようなので、来場したら映ぇ~な1枚をどうぞ!!(ガオーッ)




 残念!! 終了していたシンガポールフードコート 

やっぱり食べたかったのがシンガポールの屋台フード。このイベントでは10月5日~13日までシンガポールの屋台村”ホーカーズ(Hawkers)”を再現した『シンガポールフードコート』も開催されていて、様々なローカルフードを楽しめるチャンスがありましたが、ズーカーが訪れた頃にはすでに終了していました。(シンガポールマーケットは11月30日まで開催)


『マレーシアフェア2019』でマレーシア屋台フードがとても美味しかったので、このイベントでもシンガポール屋台フードを味わいたかったのだが…、残念!!


ただね、しっかりラクサ(即席麺)、チキンライスペースト、カヤジャムを購入したので、自宅でシンガポールフードを味わいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード