※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/11/05

【マレーシアフェア2019】 新宿中央公園でマレーシア文化を体感「ここは本当に日本か?」

※2019年11月3日に公開した記事を再編集し、2023年11月5日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


今回は東京の新宿中央公園・水の広場で開催の『マレーシアフェア2019』にやってきました!

こちらは11月2日~11月4日の3日間でマレーシアの多彩な文化や伝統、食品、物産品を広めるイベント。実はサーフトリップ先の候補として挙がっていたマレーシアについて調べていた時に偶然このイベントを知り、参加することにしました。

マレーシアフェア2019

当日は曇り空で時折小雨が降る中、「こんな天気じゃお客さんいないだろう!」と思っていましたが、多くの人で想像以上の賑わい。イベント会場は中央のステージを囲むように飲食店や雑貨店、マレーシアの名産品を扱う店、航空会社エアアジアなどが出店していました。

エアアジアのブースでは客室乗務員らしき方(ただのコスプレかな?)が対応していました。ちなみにエアアジアでは11月20日から成田↔マレーシア線を就航するようです

『マレーシアフェア2019』

会場内は日本人だけではなくマレーシアの方々も多くて「ここは本当に日本か?」と錯覚してしまうほどの雰囲気!

『マレーシアフェア2019』

飲食店ブースではカレーやラクサ、サテ、ナシゴレン、バクテーなどマレーシア料理がズラリ。

『マレーシアフェア2019』

一番人気はカレー屋でとても美味しそうでしたが、長蛇の列だったのでラクサを食べることにしました。こちらではサラワクラクサというボルネオ島サラワク州のご当地ラクサを注文。

『マレーシアフェア2019』

サラワクラクサはエビ、卵、モヤシ、鶏肉などの具材にスパイスが効いたカレーヌードルのような感じでとても旨い。

『マレーシアフェア2019』

マレーシア料理を食べに行くような軽いノリでしたが、会場内の雰囲気や食を通してマレーシア文化を肌で感じることができました。

「ということで次のサーフトリップをマレーシアに決定!」

マレーシアにはあまりサーフィンのイメージはありませんが、有名なサーフポイントがあるようなので楽しみです。料理は旨いしサーフィン出来るし、出発前からワクワクです!

皆さんもマレーシアフェアに参加してマレーシア文化を体感してみては?

関連記事→
【マレーシア】国際線の乗り継ぎに失敗して空港であたふた…




0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード