※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/03/07

【名代富士そば】肉骨茶(バクテー)ラーメンを求め高円寺店へ行ってみたが…


※この記事は2019年11月16日に公開したものを再編集し、2022年3月7日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


前回、名代富士そばの肉骨茶(バクテー)そば・うどんを3日連続で食べ続けたズーカー。さすがに食べるのを控えようと決心しましたが、

「高円寺店ではそば・うどんの他にラーメンが選べる!」

という情報を聞きつけ、いざ高円寺店へ。



名代富士そば高円寺店


食べるのを控えようと決心してから数日でひっくり返す心の弱さ。 

「肉骨茶が旨いから仕方ないでしょう!」

と自分に言い聞かせます。


高円寺店では現金払いで『肉増し』ができるようなのでオーダーは『肉増し肉骨茶ラーメン』と思いましたが

「肉骨茶の中華麺はやってないんですよ」

と、やんわりとお断り。


んん? 店舗間違えたかな?


お店の事情なのか、それとも夜の時間帯なのかわかりませんが、そもそもツイッター情報だったので仕方なし。しかし折角来たので『肉増し肉骨茶うどん』をいただきます!


富士そば『肉増し肉骨茶うどん』


スープの旨さは、すでに皆さんご存じの通りなので割愛しますが、お肉に違いがありました。
  • 高円寺店は『豚こま切れ』
  • 別の店舗は『豚バラ薄切り』
肉の食感や部位の違いでまた変わるのでこちらの肉骨茶も美味しい。個人的には『豚こま切れ』の方が好み。


それにしても3日連続に今回で、今週は週4の肉骨茶。


「やっぱり食い過ぎだよな…」


関連ブログ→
【名代富士そば】なんと3日連続の肉骨茶





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード