※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/03/11

【名代富士そば】オレ流の最強コンビネーション「もう無限ループっ!」


※この記事は2019年12月8日に公開したものを再編集し、2022年3月11日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


先日のシンガポール旅行では念願の肉骨茶(バクテー)を味わいましたが、今回は本場の味を忘れないうちに富士そばの肉骨茶そばを食べ比べしてみます。


肉骨茶専門店『Legendary Bak kut Teh』
肉骨茶専門店 『Legendary Bak kut Teh』


ズーカーがシンガポールで最初に食べた肉骨茶は『Legendary Bak kut Teh』という肉骨茶専門店。(チェーン店なのかな?)


ここでは肉骨茶とライス、そして薏米水という謎のドリンクオーダー。


『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』の肉骨茶
ホーカーズ(屋台村)で食べた肉骨茶


2度目はホーカーズ(屋台村)にある『Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha』というお店で肉骨茶専門店のようでした。どちらの店舗も肉の部位が選べ、レバーなどのホルモン系もありました。肉骨茶には結構種類が豊富なのにビックリ!


こちらではスープのお代わりができたのでライス大盛りで〆に肉骨茶汁で完食。


「本場の肉骨茶、マジで旨い…」


そして今回は富士そばの肉骨茶そば大盛り&ミニかき揚げ丼をオーダーして本場の味と比較してみます。


名代富士そばの肉骨茶そば&ミニかき揚げ丼
肉骨茶そば大盛り&ミニかき揚げ丼


日本の肉骨茶って感じが出ています!


名代富士そばの肉骨茶そば


口の中がニュートラルな状態で一口目のスープ。

「ん?  んん!?」

今日の肉骨茶(バクテー)そばはスープの味がぼけてる…。


「大盛りにしたせいで湯切りが甘かったのか?」 


明らかに旅行前に食べた味とは程遠く、胡椒やニンニクのパンチが薄れていて少し残念。しかし改めて確認できたことは肉骨茶そばはシンガポールの味に負けぬ旨さでした。


これが「富士そばが旨い」という証拠です!(見事完食)


『名代富士そば』の肉骨茶そば


肉骨茶そばとミニかき揚げ丼は最強のコンビネーションで
  1. そばを掻き込む
  2. 天丼を掻き込む
  3. さらにそばを掻き込む
  4. そしてまた天丼 …
肉骨茶の塩気とかき揚げ丼の甘じょっぱいさで無限ループ。


今回の肉骨茶(バクテー)そばのスープはちと残念でしたが、近いうちにまた食べに行こうと思います。


関連ブログ→
【名代富士そば】海外シンガポール店に行ってみた





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード