※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/02/27

【キャンプ飯】ダイソー鋳物タコ焼きプレートで春の一人たこパー「まるでテフロンのようにスルッと!」

※2023年4月1日に公開した記事を再編集し、2024年2月27日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソー鋳物タコ焼きプレートで春のソロたこパー

今回のキャンプ飯はダイソー鋳物タコ焼きプレートで春の一人たこパーです。

実は購入してから初めて使うので引っつかないか心配ですが、事前にしっかりシーズニングをしたのであとはキャンプ場で焼くだけです。

ダイソー鋳物タコ焼きプレートで春のソロたこパー

生地作りと食材カットをしたら早速一人たこパーのスタートです!

ちなみにプリマハムのタコさんウインナーは切れ目が入っているのでそのまま加熱すればタコの形になるらしい…、凄い!

ダイソー鋳物タコ焼きプレートで春のソロたこパー

ダイソー鋳物タコ焼きプレートはしっかりシーズニングすればテフロン加工のフライパンのように焦げ付くことなくスルッと返せます。

ダイソー鋳物タコ焼きプレートで春のソロたこパー

「生地がゆるかったのか小ぶりのたこ焼きが完成!」 

まっ、初めてにしてはなかなかの出来栄え。タコさんウインナーはそのまま入れてしまったので返すことができませんでしたが、なかなかの出来栄え。4回も焼いたので計36個のたこ焼き完食で春の一人たこパーは終了。

「暖かく桜の下での花見たこ焼きは最高でした!」

もう少し焼き方の練習が必要でしたが、皆さんもダイソー鋳物タコ焼きプレートで春の一人たこパーを楽しんでみては?

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連記事→
【100均キャンプ】ダイソーの鋳物タコ焼きプレートを購入



0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード