※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/03/18

【100均キャンプ】ダイソーのステンレス製おこし返しを購入「2枚重ねでピッタリ収納!」

※この記事は2020年6月21日に公開したものを再編集し、2023年3月18日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソー『ステンレス製おこし返し』

今回は100円ショップのダイソーでステンレス製おこし返しを購入しました。

おこし返しは「コテ」「ヘラ」「テコ」「カエシ」など地域によって様々な呼び方があり、ズーカーはもんじゃ焼き屋かお好み焼き屋でしか見る機会がありません。しかしキャンプを始めてからは薄くてコンパクトなダイソーステンレス製おこし返しが大活躍。

ダイソー『ステンレス製おこし返し』

ズーカーは2枚購入しましたが、ピッタリ重ねられてコンパクトなのでソロキャンプでは重宝しています!

ダイソー『ステンレス製おこし返し』

キャンプ用フライパンとして使っている和平フレイズ丸型グリルパン18㎝では一般的なフライパン返しだと大きすぎますが、ダイソーステンレス製おこし返しはジャストサイズで使いやすい。

DAISO木柄起こし金

この他にダイソーでは木柄起こし金(おこし返し)も販売していて、金属剥き出しの柄よりも木柄の方がキャンプ向けかもしれません。柄の部分が厚く重ねられませんが一本で使うならこちらかな?

DAISOミニ起こし返し

そしてさらに小さいダイソーミニ起こし返し(2本)も販売しています。キャンパーに人気のヨコサワ鉄板のようなコンパクトな鉄板ならミニ起こし返し(2本)で十分かもしれません。こういったキャンプギア1つ1つを見直して荷物を減らし、快適なキャンプを目指したいですね!

 それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連ブログ→
【キャンプおつまみ】一歩先を行く!? こしあん団子の豚肉巻きを作ってみた





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード