※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2024/05/09

【100均ダイソー】ゲーマーじゃないけどゲーミングマウスを使ってみた「日常のPC作業が驚くほど快適に!」

※2020年7月28日に公開した記事を再編集し、2024年5月9日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソー マウス(ゲーム用)

今回は100円ショップのダイソーで550円ゲーミングマウスを購入しました。

ゲーミングマウスといえば読取精度・反応速度・ボタン数・形状など性能や使いやすさを求めるため一般的なマウスよりもお値段高め。そんなゲーミングマウスがダイソーで550円とは正直驚きです。

「とりあえず見た目は合格点!」

ということで早速ダイソー550円ゲーミングマウスの性能を見ていきたいと思います。

ただし普段ゲームをやらないのでゲーミングマウスとしての性能ではなく、日常のPC作業で快適に使えるかどうかを検証したいと思います。


1.やる気にさせるデザイン!

ダイソー マウス(ゲーム用)

ガンダムやトランスフォーマーに出てきそうなロボットチックなデザインとカラフルなLEDがやる気にさせてくれます。手に馴染む形状とサラサラとした感触の素材で使っていて気持ちが良く、長時間のマウス作業も問題なさそう。

ダイソー マウス(ゲーム用)

「これならPC作業が捗りそうです!」


2.便利なDPI切り替えボタン!
ダイソー550円ゲーミングマウスにはDPI切り替えボタンが付いていてマウスポインタの移動速度を4段階で変更可能です。

ダイソー マウス(ゲーム用)

ブラウザ、オフィスソフト、写真編集などPC作業によってマウスポインタの移動速度を簡単に切り替えることができるのは便利。これがあるだけでかなり快適です。


3.一番便利なサイドボタン!
マウスのサイドボタンでブラウザの進む/戻るが操作できます。たかが進む/戻るですが、これだけでもPC作業が快適になる便利な機能。

ちなみにマウスのボタン割り当てを変更できるフリーソフトがあるようなので今度挑戦してみたいと思います。

「サイドボタンにコピペを設定できたら更に使いやすくなりそう!」


 ダイソー550円ゲーミングマウスの総合評価は? 
正直550円ということで性能や使いやすさに不安がありましたが、使ってみるとPC作業が驚くほど快適になるマウスで、個人的な総合評価は以下のとおりです。

 ・価格
★★★★★
 ・デザイン
★★★★★
 ・操作感
★★★★☆
 ・フィット感 
★★★★☆

ゲーミングマウスとしての性能は分かりませんが、クールなデザインで手に馴染みやすく日常のPC作業がとても快適なるのは確かでした。耐久性については今後も使ってみて検証したいと思います。 

「これで550円なら間違いなく買いでしょう!」

皆さんもダイソーの550円ゲーミングマウスで快適なPC作業を体感してみては?

関連記事→
【100均セリア】カッターナイフオートロックギア風を購入




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード