※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/01/22

【スリランカ】聖人を自称する男性の奇跡の新型コロナ治療薬 副作用のあるワクチンより良いのか!?


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


昨年末から急激に新型コロナウイルス感染者が増え、第3波といわれる現状の日本。


アメリカ、イギリス、ロシア、中国ではワクチン接種が開始され、日本でも新型コロナに対応する医療従事者を優先に2月頃から開始されるようです。


このワクチンは新型コロナウイルスの感染予防に効果があるようですが、副作用のリスクがあり万能というわけではなさそうです。


新型コロナウイルスワクチンの副作用は軽度だと頭痛、発熱、吐き気など、重度だとアレルギー反応や亡くなるケースが出ています。

  • ワクチン接種せず新型コロナウイルスに感染し重篤化するリスク
  • ワクチン接種で副作用により最悪の場合亡くなるリスク

 ワクチンを接種する、しないは個人の判断(健康な成人の場合)になると思いますが、どちらを選択すればよいのか難しいところ。


しかし、そんなリスクを判断することのない奇跡の新型コロナ治療薬があるとすれば?


昨年12月9日にスリランカで「神に新型コロナ治療薬を示された」と主張する男性が新型コロナ治療薬とされるシロップをスリランカ保健・伝統医療相(大臣)が飲み物に混ぜて飲む写真が地元紙に掲載されました。


そしてこの新型コロナ治療薬とされるシロップを求め、男性が住む小さな村に約1万2,000人が殺到する事態。


「おお!! 奇跡の新型コロナ治療薬」。(もうワクチンはいりませんね)


このニュースの約1か月後の1月19日に新型コロナ治療薬とされるシロップを飲んだスリランカの大臣が新型コロナウイルスに感染(昨年地元紙に掲載された大臣とは別の人物)。またこのシロップを飲んだ別の政治家の家族も感染したというニュースがありました。


治療薬なので発症してから症状が改善するかどうかで、予防効果はありません。今後この奇跡の新型コロナ治療薬に効果があるのか気になるところです。


ちなみにこの治療薬はスリランカ政府から伝統医療サプリメントの認定を受けているようで、ますます気になります。


「手軽に効き目のある治療薬があれば良いんですけどね…」


奇跡の新型コロナ治療薬の記事はこちらから↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード