※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/01/01

【2021年】新年明けましておめでとうございます!!


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


新年明けましておめでとうございます。


昨年の2020年はコロナ禍でこれまでと違った生活様式に戸惑うこともあり、2021年も引き続き新型コロナウイルスの影響が続きますが、その中でもなんとか楽しみを見出しつつ、この状況を乗り切りたいと願うところです。


ところで皆さんはちゃんと覚えていますか? 


確認のためにも2021年は『令和3年』、そして『丑年』。


最近、市役所での各種申請書類や会社での書類は西暦での記入が多く、和暦での記入は少なりつつあります。


以前、契約書の記入で日付欄が和暦だったため「あれ? 今年令和何年だっけ?」ということがあり一瞬手が止まる瞬間がありました。


平成の時はパッと出てきたのですが、最近は意識しないとすぐ忘れてしまうので正月のこのタイミングで再確認したいと思います。


今年2021年は『令和3年』、そして『丑年』。 よし、これで忘れることはないかな?


そしてもう一つ、2021年は昨年開催予定だったオリンピックが延期され、今年開催される予定です。


そう!! 『予定』です。


昨日の東京都の発表では感染者数1,337人で過去最多。26日の感染者数949人から数日で1日あたりの感染者数が400人近く増え、そしてついに1,000人越え。


東京都によると7割が感染経路不明のようです。


そして国内の1日あたりの感染者数は4520人と、こちらもついに4,000人突破。


科学的根拠はありませんが、すでに無症状感染者が蔓延しているのかと個人的に思います。実際にPCRの検査実施件数は増えているので、あとはPCR実施件数が増えれば増えるほど感染者数が伸びるような状態かと。


このような状況では、到底オリンピック開催はできないでしょうね。このまま中途半端に開催するとオリンピック期間中に選手らが集団感染し、試合中止や判定に影響が出て異論残る大会が予想されます。


希望としては早い収束を願いますが、気持ちはどっしりと長い目で見たいと思います。2021年もコロナ禍が続くのかと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード