※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/07/24

【東京五輪開幕】日本の足を引っ張り重箱の隅をつつく


※この記事は2021年7月24日に公開したものを加筆、再編集し、2021年7月25日に再度公開しました。


さあ、どーもこんにちは!  Traife365『ズーカー』です。


東京五輪2020


2020年東京五輪は新型コロナウイルス感染症拡大により延期されていましたが2021年7月23日に新国立競技場で開会式が行われました。


一時は2021年も開催できず中止の懸念がありましたが無事開幕。


特に開会式への思い入れはありませんが、この先ズーカーが生きている間に再び日本でオリンピックが開催されることはないので一通り拝見。残念ながら無観客での開会式でしたが「本当に東京でオリンピックが開催されたんだ!」という実感を得ました。


ただ気になるのがあちらさんの日本の足を引っ張るような報道やこちらさんの重箱の隅をつつくような報道にガッカリ。


本当になんなのでしょう?


執拗に日本を陥れることや開会式での失敗(不手際)を喜ぶ報道ばかりする「メディアに未来なし」。


悪い点を指摘することは良いことですが悪意のある報道は別、すべてのメディアではないですが本当に残念です。


何はともあれオリンピックを楽しみながら無事閉幕できることを願います。失敗しない奴なんていないんだし…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード