※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/07/27

【東京五輪】五十嵐カノア選手、都筑有夢路選手がサーフィン初代メダリスト!!


さあ、どーもこんにちは!  Traife365『ズーカー』です。


東京五輪2020


「卓球混合ダブルスに続きサーフィン男子・女子でメダル獲得! おめでとうございます」


昨日の夜に行われた卓球混合ダブルス決勝で水谷隼選手・伊藤美誠選手ペアが勝利し、卓球史上初の金メダルに輝きました。ちなみに『混合ダブルス』は東京五輪から正式種目となり水谷隼選手・伊藤美誠選手ペアは初代金メダリスト。


「日本人の活躍で感動の連続です!」


そして本日7月27日に決勝が行われ男子では五十嵐カノア選手が見事銀メダル、女子は都筑有夢路選手が銅メダルを獲得しました!!


台風8号の影響により7月28日(水)に予定していた決勝を1日繰り上げ、この日は準々決勝から決勝まで行われました。


「台風=良い波」のイメージがありますが、映像を見る限りまとまりのない波と風の影響でバッドコンディションと決勝の繰り上げでハードスケジュールの中、見事メダル獲得は感動もの!


サーフィンも東京五輪で正式種目になり初代金メダリストとはなりませんでしたが、堂々の五十嵐カノア選手は初代銀メダリスト、都筑有夢路選手は初代銅メダリスト。そしてサーフィン日本代表として戦った大原洋人選手、前田マヒナ選手お疲れさまでした。


2024年のパリ五輪でもサーフィンが正式承認されたようなので、次の五輪でも頑張ってほしいですね。


なんだかんだ言っても改めて「五輪っていいね!」


『関連ブログ』→




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード