さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふ365)のズーカーです。
11月26日に発売された日本の高級家電メーカー・BALMUDA(バルミューダ)のスマートフォン『BALMUDA Phone』。
背面がラウンド(丸みを帯びた)形状に手に収まるボディサイズで持ちやすく、4.9インチのディスプレイで親指だけで操作が可能。
ボディーはプラスチックですが、表面はシボ加工(シワ模様)がされているので滑りにくく見た目も良し。ズーカーが訪れた家電量販店ではモック(模型)しかありませんでしたが、意外と使いやすそう!
しかしYouTubeやブログのレビューでは
・背面がラウンド形状なので卓上での操作が出来ない
・筐体がプラスチックなのでチープ感がある
・動作がもっさりする時がある
・ワイヤレス充電に難点がある
といった残念な評価が多い。
価格が10万円オーバーだとこういったレビューになりますが、これが3~4万円なら違ったでしょう!
「やっぱりBALMUDA Phoneは厳しそうです!」
最近AppleのiPhone SEやiPhone 12miniの投げ売りが話題ですが、『BALMUDA Phone』も投げ売りに期待。
ただ個人的にはBALMUDA(バルミューダ)のこだわりだたったり、尖ったデザインは好きだけどね…
0 件のコメント:
コメントを投稿