※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/12/10

【バルミューダ】新発売のスマホに触れてみた!「実機でなくモックレビュー」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふ365)のズーカーです。


BALMUDA Phone


11月26日に発売された日本の高級家電メーカー・BALMUDA(バルミューダ)のスマートフォン『BALMUDA Phone』。


BALMUDA Phone


背面がラウンド(丸みを帯びた)形状に手に収まるボディサイズで持ちやすく、4.9インチのディスプレイで親指だけで操作が可能。


BALMUDA Phone


ボディーはプラスチックですが、表面はシボ加工(シワ模様)がされているので滑りにくく見た目も良し。ズーカーが訪れた家電量販店ではモック(模型)しかありませんでしたが、意外と使いやすそう!


しかしYouTubeやブログのレビューでは

背面がラウンド形状なので卓上での操作が出来ない
筐体がプラスチックなのでチープ感がある
動作がもっさりする時がある
ワイヤレス充電に難点がある

といった残念な評価が多い。


価格が10万円オーバーだとこういったレビューになりますが、これが3~4万円なら違ったでしょう!


「やっぱりBALMUDA Phoneは厳しそうです!」


最近AppleのiPhone SEやiPhone 12miniの投げ売りが話題ですが、『BALMUDA Phone』も投げ売りに期待。


ただ個人的にはBALMUDA(バルミューダ)のこだわりだたったり、尖ったデザインは好きだけどね…





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード