※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/12/15

【サーフトリップ】メキシコ🇲🇽に行ってみたいが不安だらけ!「日本人男性が亡くなる事件」

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふ365)のズーカーです。

「メキシコサーフトリップ動画に目が離せません!」

米在住の日本人YouTuberがメキシコサーフトリップの様子を動画を上げていて更新する度に見てしまいます。男9人(だったかな?)のサーフトリップでポイントを移動しながらサーフィンやキャンプ、釣りを楽しむ姿はまるで大人の修学旅行のよう!

これまで東南アジア中心だったズーカーの次のサーフトリップ先は中南米といきたいところですが、どうしても踏み切れない理由は治安です。

特にメキシコの治安はとても悪く、麻薬を取り締まるメキシコ政府と麻薬カルテルの武力闘争や麻薬カルテル同士の縄張り争いで一般市民を巻き込むなど凶悪犯罪が多発し、殺人事件や行方不明者が日常茶飯事のようです。ちなみに麻薬カルテルとは麻薬の製造・販売を手掛ける組織(マフィアやギャングのような存在かな?)。

そんなメキシコで日本人男性が殴られ死亡したというニュース。11月17日にシナロア州クリアカンの病院に日本人の知人に付き添われて入院しましたが、その後亡くなられ、付き添いの知人は姿を消したようです。

この事件の詳細は現在捜査中ですが、半年ほど前にもバハカリフォルニア州ティファナでラーメン店経営の日本人男性が銃で撃たれ亡くなられました。日本の旅行者やメキシコ在住の日本人はカルテル絡みの凶悪犯罪に遭う確率は低いようですが、それでも十分注意が必要。

麻薬カルテルの残虐さは有名で、要求を断わろうものなら誘拐、拷問、殺害といった恐怖で一般市民を支配し、勢力を拡大します。

それこそ一人でメキシコサーフトリップに行こうもんなら…。

くわばら、くわばら…




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード