さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふ365)のズーカーです。
「カシオが携帯事業から撤退したので製造は京セラって微妙だな…」
auから9年ぶり発売されるG'zOneシリーズ。
カシオ『G-SHOCK』で培った技術を投入し、耐水・耐衝撃・耐氷結など様々な性能を兼ね備えたタフネス携帯でG'zOneシリーズとしては2012年のG'zOne TYPE-L(スマートフォン)ぶりの発売。
カシオは2013年に携帯事業から完全撤退したので、今回発売されるタフネス携帯『G'zOne TYPE-XX』はデザインのみで製造は京セラ。
京セラは米国防総省が定める耐久試験に準拠したタフネススマホ『TORQUE』シリーズを製造・販売しているので『G'zOne TYPE-XX』の品質も間違いないと思います。
こういったタフネス携帯・スマホはガンダムっぽくアウトドアに合うので個人的には好きですが、日常使いには不向きなサイズ。なんでも農業・漁業関係者の根強い声というものがあったようですが、あまりにゴツすぎです!
折角ガラケーを発売するなら狭ベゼルにテンキーのタッチ操作精度が上がったスマケー(スマート携帯)みたいな方が心惹かれるかもしれません。
スマホがこれだけ進化しているんだから、ガラケーだってもう少しスマートになってもいいのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿