※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/12/07

【楽天モバイル】パートナー回線(auローミング)の終了が迫る「屋内電波難民の可能性!」


さあ、ど~もこんにちは! Traife365(とらいふ365)のズーカーです。


「パートナー回線が終了したらどーなっちまうんだ?」


未だインターネット接続が切れてしまう場所があるものの、ズーカーの生活圏では比較的快適な楽天モバイル。


11月に発表したMMD研究所の『大手4キャリアの満足度調査』で楽天モバイルは見事に総合1位を獲得しました。


この調査では料金、サービス、通信品質、顧客サポートの4つの部門があり、料金部門だけぶっちぎり1位でサービスと顧客サポート部門では3位、通信品質部門では最下位という残念な結果。


「これで総合1位?」


なんだか複雑な気持ちですが、これも魅力ってことですよね!


ここまでは喜ばしいことですが、まもなくパートナー回線(auローミング)の終了が迫る楽天モバイル。東京ではすでに終了した模様で千葉や神奈川では2022年3月末にかけて終了予定、その他のエリアでも順次終了していくようです。


そもそもエリア拡大計画が遅れている為、パートナー回線(auローミング)の終了時期が変更される可能性もありますが、終了されては困るズーカー!


屋外では大きな不満はないものの、ズーカーがよく利用する飲食店や商業施設などの屋内はほぼパートナー回線(auローミング)接続。


「パートナー回線終了したら繋がらなくなる可能性も!」


これでは楽天モバイルユーザーが屋内電波難民になってしまいます。こういった事態だけは避けてもらいたいですね。


「Rakuten Casa(屋内専用小型基地)を設置しまくるのかな?」


やっぱりプラチナバンドがないってキツいな…





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード