※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/12/31

【みずほ銀行】年末に再びトラブル発生「トラブルバンカーみずほ?」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「も~いくつ寝るとお正月~♪」


いよいよ2021年も終わり、新たな年を迎えようとしています。昨年に続き今年も新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言が発令され、それぞれが思うような生活が出来ずにストレスを抱える日々。


夏にはコロナ禍での東京オリンピック/パラリンピックが開催され盛り上がりましたが、依然としてパッとしない2021年でした。こういった気持ちや出来事を引きずらず新年を迎えたいところですがみずほ銀行はそうはいきません。


12月30日に一部の他行宛ての振り込みができないトラブルが発生。今回を含め、2021年だけでも9度目のトラブルメーカーならぬ『トラブルバンカーみずほ』。ただし今回はシステムトラブルではなく人為的ミスのようですが、度重なる金融庁の業務改善命令も虚しく改善の兆しがありません。


これまでのトラブルで金融庁から1月17日までに業務改善計画の提出を求められていましたが、今回再びトラブル発生で2022年も引きずりそうですね。


なかで働く行員は頑張っていてもそれをまとめる管理職や経営陣が… ってことか?


「この調子だと新年早々にヤラかしそうだな!」





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード