※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/04/08

【宅飲み】今日はQBBおうちDE居酒屋ベビーチーズ「お酒によく合う濃い味系チーズ!」

※この記事は2022年1月8日に公開したものを再編集し、2023年4月8日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

QBB『おうちDE居酒屋ベビーチーズ』

今回は六甲バター株式会社のQBBおうちDE居酒屋ベビーチーズ『ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り』と『チーズダッカルビ味』です。

QBBベビーチーズは小分けされた可愛らしいパッケージで子供のおやつといったイメージでしたが、今回のおうちDE居酒屋ベビーチーズは大人のおつまみといった印象。定番商品から期間限定商品まで豊富なラインナップで楽しませてくれます。

「QBBベビーチーズをナメていました…」

QBB『おうちDE居酒屋ベビーチーズ』

定番商品のカマンベール入りベビーチーズやモッツァレラベビーチーズはワインと一緒に食べたりパスタに使っていましたが、

おうちDE居酒屋ベビーチーズ
ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り
チーズダッカルビ味

はビールやハイボールに合いそう!

年明けの関東地方は大雪で身も心も冷え込みますが、気分だけでも夏気分のオリオンビールでいただきます!

QBB『おうちDE居酒屋ベビーチーズ』

まずはポルチーニ薫る燻製ベーコン入りからいただきます。

QBB『おうちDE居酒屋ベビーチーズ』

こちらは燻製ベーコンの風味が強く、期待していたポルチーニの薫りは感じられず残念でしたが、おうちDE居酒屋ベビーチーズとあって塩味が強く、ビールとの相性が抜群。

続いてはチーズダッカルビ味。

QBB『おうちDE居酒屋ベビーチーズ』

見た目はまるでチェダーチーズのようですが、コチュジャンと胡麻油が効いていて濃厚な味わい。こちらも濃い味付けでビールとの相性が良く、大人向けの宅飲み最強チーズでした!

「2つとも味付けが濃いのでキッズは食べない方がいいかな?」

それでは美味しく楽しい宅飲みを!

関連ブログ→
【みなさまのお墨付き】とろけるカマンベールが予想外の旨さ





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード