※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/04/20

【宅飲み】亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイスが新登場「テント設営前に一杯飲んでしまいそう!」

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイス

今回の宅飲みは亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイスです。

こちらはアメリカ生まれのアウトドアファッションブランド『チャムス』とのコラボ商品。初めは亀田製菓とチャムスの接点が分かりませんでしたが、チャムスが販売している肉や揚げ物、炒め物などに合う調理用スパイスの味を亀田の柿の種で再現したようです。

亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイス

「チャムスがオリジナルスパイスを売っているとは知らなかった…」

デカデカとしたロゴマーク(アカアシカツオドリ)でキャンパー心をくすぐるパッケージはまさにキャンプ仕様の柿の種。

亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイス

小分けのパッケージも可愛らしいデザインでグルキャンやお隣さんへのお裾分けにちょうど良さそう。 ここまでの掴みは上々ですが、やはり肝心の味が気になるところ。それでは亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイスと最近お気に入りのサントリーこだわり酒場タコハイで乾杯です!

亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイス

オーソドックスな柿の種(醤油味)に比べるとやや薄い見た目ですが、口の中でチャムスオリジナルスパイスの旨味が広がります。なんと表現していいのか分かりませんが、とにかく旨味です。

亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイス

そして特徴的だったのが鼻を抜けていくセロリ独特の香り。苦手な方もいるかと思いますが、これがいいアクセントになって実に旨い。全体的に味のバランスが良く、柿の種本来の味を大きく崩さないところがポイントかな?

ただし2袋目は味に慣れてしまい一口目の感動は薄れてしまいますが、タコハイで舌をリセットして再び柿の種を食べる無限ループ。これをキャンプに持っていったらテント設営前に一杯飲んでしまいそうです。次回のソロキャンプでは小分けパック1~2袋をバッグに忍ばせてキャンプおつまみにしようかな?

皆さんも亀田の柿の種チャムスオリジナルスパイスを食べてみては?

関連ブログ→
【宅飲み】新発売のジャックダニエル&コカ・コーラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード