※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/04/30

【100均キャンプ】ダイソーのメスティンがいっぱい…「品薄が続く中での山積み販売!」

※2020年7月27日に公開したものを再編集し、2023年4月30日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソーメスティン山積み販売

100円ショップのダイソーが発売したメスティン(アルミ製飯ごう)。

発売当初は店舗回りをするも見つからずに購入することができませんでした。しかし先日ある店舗のキャンプ用品コーナー展示スペースに2つだけ置いてあり、少し離れた棚を見てみると山積み販売されていました。(50個以上あったと思います)

「あれだけ品薄だったのに大量在庫?」

 と思いましたが、他のキャンプギアも大量にあったので夏のキャンプ需要に向けてのことなのかな? ダイソーの人気商品はあっという間に売り切れになるので、これまで買えなかった方はチャンスかもしれません。

展示品があったので実際に手に持ってみましたが、想像以上の小ぶりでトランギアのメスティンより一回り小さいようでソロキャンプならちょうど良さそう。作りはしっかりしていて、すでにトランギアメスティンを持っている方もスタッキングできそうなので2つ持ちでも良さそうです。

っと、こんな感じで印象は非常に良かったものの今回は見送り。これまで必死になって店舗回りをしたのに実際手にしてみると買わないという自分でも不思議な心変わり。

「ただのブームに踊らされているだけなのかな? う~ん…」

それでは楽しく素敵なキャンプを!

関連ブログ→
【ソロキャンプ】アジアンビールを楽しむデイキャンプ




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード