※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/02/05

【楽天モバイル】人口カバー率96%達成で「そろそろ楽モのMVNOが出るんかな?」


※この記事は2022年2月5日に公開したものを再編集し、2022年2月8日に再度公開しました。


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「そろそろ楽モのMVNOって出るんかな?」


楽天モバイルは2月4日に人口カバー率96%に到達したと発表しました。


この人口カバー率96%達成では「2021年夏頃」に前倒しで達成する方針を発表しましたが、新型コロナウイルス感染拡大や基地局整備に必要な半導体不足の影響で「2021年内」、「2022年3月末まで」と2度先送りしたものの本来の計画である「2026年3月末まで」より4年前倒し。


すべて順調とはいかないものの楽天モバイルが携帯キャリアとして参入してから約3年で人口カバー率96%達成で、携帯御三家であるドコモ、au、ソフトバンクは多少焦り出したのではないでしょうか?


「えっ、ええ? マジかよ楽天モバイル!」みたいな。


人口カバー率96%達成とはいえまだまだ繋がりにくいエリアがありますが、そろそろ楽天モバイルの回線を使ったMVNO(格安SIM)が出ても良いかもしれませんね!


さて、これからが楽天モバイルの本当の勝負で今後エリア拡大を続けつつ、5Gエリア拡大と2023年には人工衛星を活用して人口カバー率100%を目指すようです。


「ワクワクしそうな計画ですな!」


あと数年後には楽天モバイルが携帯御三家を抑え、頭一つ抜ける想像をしてしまうズーカーでした。(あながち間違いとは言えないかも…、ふっふっふ)




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード