※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/02/19

【カフェ】最近出没する○○な人「せめてイヤホンしない?」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「カフェに出没する○○な人ってどうよ?」


糖分補給や喫煙する目的でよく利用するカフェ。お喋りの場であったり、ちょっとした合間に仕事したり、純粋にコーヒーを楽しだり、目的は様々。


しかしここ数年カフェである行為をする方々が目立ちます。


ズーカーの隣に座るなりスマホを取り出し、かなりの大音量で競馬や将棋、囲碁などを見始めます。なかにはスマホのゲームでピコピコと…。


「えっ? イヤホンしないの?」


周りのお客さんは眉をひそめますが、当の本人はお構い無し。


ズーカーもカフェでPC作業をすることがあり、タイピングの音や振動が出ないように心掛けていますが、静かな音であっても不快に思う方がいるかもしれないので言えません。


「せめて、せめてよっ、周りの会話ぐらいの音量しない?」






0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード