※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2022/02/03

【旗手怜央】スコットランド伝統のダービーで2ゴール「2得点目はまるで中村俊輔のよう!」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「2点目のゴールはまるで中村俊輔選手のようだった!」


日本時間2月3日の早朝に行われたスコットランドリーグ第22節セルティック対レンジャーズの試合で、セルティック所属の旗手怜央選手が2ゴール1アシストの大活躍で前節まで首位だったレンジャーズを下し、セルティックが見事首位に躍り出ました。


セルティック対レンジャーズの試合はスコットランド伝統のダービーマッチで『オールドファーム』と呼ばれているそうです。


そんな大舞台で大活躍の旗手怜央選手。パスミスのシーンもありましたが攻守にわたり存在感あるプレーで、特に2得点目のワンタッチからのシュートはかつてセルティックで活躍した中村俊輔選手のようでした。


「蹴った後のフォームがそっくり!」


この2得点目のシーンは何回も見ても興奮し、現地の実況(英語)とスタジアムの歓声が強烈で鳥肌ものです。気になった方はYouTubeの『DAZN Japan』チャンネルのハイライトで見ることができるので、どうぞ!!


「スコットランドでも大興奮のゴールだったんだな!」


セルティックは「こいつにはパスは出さない」みたいな選手がいないので、日本人が活躍しやすい環境なのかもしれません。


「久保建英選手の渡り鳥のようにレンタル先に放出される環境だと信頼勝ち取るまで時間が掛かるからな…」


とはいえ旗手選手もこれまでの3試合で結果を出してきたので、すでにチームの信頼は獲得済みかな? 今後もコンスタントに試合に出場し、さらなる活躍を期待しています。


頑張れ! 旗手怜央選手!




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード