※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/08/31

【金曜カレー】やよい軒の牛すじと野菜のカレー定食には嬉しいごはんおかわり用の茶碗付き!

※2021年6月4日に公開した記事を再編集し、2023年8月31日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

「カレーなのにごはんおかわり自由って最強だよね!」

やよい軒 牛すじと野菜のカレー定食

美味しい定食とごはんおかわり自由の最強定食屋=やよい軒で6月2日から『しょうが焼カレー定食』と『牛すじと野菜のカレー定食』が新登場。どちらも美味しそうなカレーですが、今週の金曜カレーはやよい軒の牛すじと野菜のカレー定食をいただきます。

このカレー定食でもごはんのおかわりができるようですが、まさか『おかわりロボ』にカレー皿を突っ込むのかと思いましたが、しっかりおかわり用の茶碗が付いてくるのでカレー定食でも安心しておかわりできそうです。

やよい軒 牛すじと野菜のカレー定食

しっかり煮込まれたコクと深みのあるルゥは以前食べたなか卯のプレミアムビーフカレーに匹敵する美味しさでズーカー好み。
コリっとした食感を残しつつ柔らかく煮込まれた牛スジ
蓮根のシャキシャキ、サツマイモのふっくら食感
ブロッコリーとパプリカの彩り

で味良し、見た目良し、食感良し!

やよい軒 牛すじと野菜のカレー定食

辛さを足したい方には『激辛カレースパイス』。試しに少しかけてみたところ全身から汗が噴き出す心地よい辛さで美味しさアップ!

やよい軒 牛すじと野菜のカレー定食

今回もごはん3杯は食べたかったですが、カレーには自分なりのご飯とルゥの黄金比があるので小盛(100g)のおかわりだけでごちそうさまでした! やよい軒には同じく新登場の『しょうが焼カレー定食』もあるので今度食べてみようと思います。

それでは楽しく美味しい金曜カレーを!

関連ブログ→
【金曜カレー】サンマルクカフェのベーコンと夏野菜のカレーパン




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード