※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/08/06

【ベックスコーヒーショップ】アイスコーヒーとパイ焼ドーナツ(粒あん)でクールダウン!

※2022年6月29日に公開したものを再編集し、2023年8月6日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

首都圏のJR駅構内や改札近くにあるベックスコーヒーショップ(BECK'S)はJR東日本のグループ会社(JR東日本クロスステーション)が運営するエキナカカフェ。

こちらのカフェは電車の時間調整や待ち合わせでよく利用していましたが、身近にあった数店舗は閉店して寄る機会がなくなってしまいました。しかし普段利用しない駅で見つけて久々の入店。外は日差しが強くて熱中症になりそうなのでアイスコーヒーとパイ焼ドーナツ(粒あん)でクールダウンをしたいと思います。

ベックスコーヒーショップ パイ焼ドーナツ

魚沼産コシヒカリの発芽玄米粉入りというパイ焼ドーナツ。

ベックスコーヒーショップ パイ焼ドーナツ

そもそも発芽玄米粉の味や特徴がわかりませんが、粒あんとパイ生地の相性が良いというのは確かです。あんこといえば和菓子のイメージですが、生クリームやバター、クリームチーズ、パイ生地、フルーツなど洋菓子の領域までグイグイと入っていきますが、でも旨い!

ベックスコーヒーショップ  パイ焼ドーナツ

個人的にはこしあん派ですが、ドーナツ型のパイ生地の中に粒あんぎっしりもなかなか美味しかったです。そして苦味スッキリのアイスコーヒーで流し込み、ごちそうさまでした。

そろそろ新型コロナウイルスも落ち着き始めたことだし、閉店して空家のままのベックスコーヒーショップの店舗が復活してくれることを願います。

それでは楽しく素敵なカフェタイムを!

関連ブログ→
【金曜カレー】駅ナカカフェのBECK'Sでほろほろやわらかポークカレー




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード