※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/08/07

【ベックスコーヒーショップ】今週の金曜カレーは完熟トマトのスパイシービーフカレー

※2023年6月23日に公開したものを再編集し、2023年8月7日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ベックスコーヒーショップ 完熟トマトのスパイシービーフカレー

今週の金曜カレーはベックスコーヒーショップの完熟トマトのスパイシービーフカレーをいただきます。こちらは期間限定メニューで完熟トマトを使用したお肉ゴロゴロのビーフカレー。あっさりとした仕上げではなく、ビーフカレーの旨味を最大限に引き出すためトマト感は控えめですが濃厚な一皿。

ベックスコーヒーショップ 完熟トマトのスパイシービーフカレー

ルゥはサラサラではなくドロッとした固めでご飯との絡みが良く、個人的に好きなタイプのカレー。

ベックスコーヒーショップ 完熟トマトのスパイシービーフカレー

全体的に甘めのルゥですが、しっかりとスパイスの香りと刺激を味わえます。

ベックスコーヒーショップ 完熟トマトのスパイシービーフカレー

ベックスコーヒーショップのカレーは十六穀米を使っているのが特徴で噛めば噛むほど甘みが増し、カレーがより一層美味しくなります。

「噛んでいく中で完成される究極のカレーかも!」

トマトカレーといえば松屋でも期間限定のトマトカレーを販売していて、松屋の方がトマト感があってあっさりした仕上げ。こちらもなかなか美味しいトマトカレーですが、かなり塩っぱいのが残念なところ。

松屋 トマトカレー
松屋のトマトカレー

「たまたま塩っぱいだけだったのかな?」

トマトはカレーを美味しくするだけでなく様々な栄養がバランス良く含まれた食材。これから本格的に暑くなる夏は美味しく栄養満点のトマトカレーで乗り切りたいですね!

それでは楽しく美味しい金曜カレーを!

関連ブログ→
【金曜カレー】松屋のトマトカレーを食べてみたら強烈に…




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード