※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/02/16

【NV300コンビ】欧州日産から商用バンの新モデルが発表


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


「なんでだよっ!!  だからなんでだよっ!!」


日産の欧州法人が2021年5月から欧州全土で発売予定の新型『NV300コンビ』を発表。


「カッコ良い! なのに何で日本で販売しないんだよ!!」


ディーゼルエンジンでパワフル、AT/MT設定で、シートは5、6、8、9人乗りのシートアレンジが可能のようで、車好きなら自分でキャンプ仕様やサーフ仕様にカスタマイズ出来そうな魅力ある商用バン。


カクカクデザインの外観で、リアはちとブサイクだけどカッコ良い。


恐らく車体はかなり大きいので日本の道路環境では運転が大変かもしれませんが、この『NV300コンビ』でサーフィン、キャンプの日本一周旅は楽しそうですね。


欲しくなってくる!! 商用バンだから日本導入は難しいのか? それにしても自動車に限らず日本メーカーはどうして日本市場をすっ飛ばして米国、欧州、中国といった市場に求めるのでしょうか?


今回の『NV300コンビ』は海外開発、生産のモデルなので日本先行とはいきませんが、これだけサーフィンやキャンプなどのアウトドア人気があるので、商用バンとはいえ日本導入を検討してもらいたいですね。


「そんなに日本市場って魅力ないんか?」 ちょっと寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード