※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/12/29

【100均キャンプ】ダイソーのポケットストーブ専用風防を購入「風に弱い固形燃料でもしっかりガード!」

※2022年12月19日に公開した記事を再編集し、2023年12月29日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

ダイソーポケットストーブ専用風防

今回は100円ショップのダイソーでポケットストーブ専用風防を購入しました。

こちらはポケットストーブの風防(風よけ)として使うもので単体のみでは使えません。ちなみに自前のポケットストーブはホームセンターで購入したTAKAGIポケットストーブ。

ダイソーポケットストーブ専用風防
TAKAGIポケットストーブ

しかしTAKAGIポケットストーブでもしっかり取り付けることができました。

ダイソーポケットストーブ専用風防
TAKAGIポケットストーブに取り付け

100円ショップやホームセンター、アウトドアショップでは様々なポケットストーブが販売されていますが、サイズはどれも数mm程度の違いなのでダイソー以外のポケットストーブでも問題なさそうです。

ダイソーポケットストーブ専用風防

2段階の角度調整もしっかりでき、取り外した風防は折り畳んだポケットストーブの中に収納できるので安心です。様々なレビューではポケットストーブ専用風防だけでしっかりと風よけができるようなのでウインドスクリーンを持っていかなくても済みそうです。

「風防取り付けで固形燃料だけでなく炭なども使えそう!」

もちろん灰が落ちないよう受け皿や底部分の熱対策が必要ですが、固形燃料以外も使えたらより一層便利になりそうですね!

それでは楽しく素敵なキャンプを!!

関連ブログ→
【100均キャンプ】ダイソーのバーベキュー用ミニ鉄板を購入




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード