※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2023/01/08

【ジェットスター】ドイツから国際電話での爆破予告により緊急着陸「経済回復のチャンスに水を差す事件!」


さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。


「ドイツからの国際電話で爆破予告って、う~ん気になる…」


あっという間に正月休みが明けて1月4日から仕事始めのところが多かったようですが、1月の第2月曜日が成人の日ということもあり7日(土)から再び3連休がスタート。なかにはこの3連休明けの10日から仕事始めのところもあるようで、3年ぶり行動制限なしの年末年始の大型連休は新型コロナで落ち込んだ経済を回復する絶好のチャンスでしたが、この勢いに水を差すような事件が発生。


1月7日の午前6時20分頃に成田空港のインフォメーションセンターに英語による電話でジェットスター501便の貨物室に爆弾を仕掛けたといった内容の爆破予告があり、愛知県の中部空港に緊急着陸しました。


爆破予告があったジェットスター501便は

成田6:05出発→福岡8:15到着(飛行時間2時間10分)

のフライトスケジュールで、約30分遅れの午前6時35分頃に乗員乗客142人を乗せて成田空港を出発。離陸から約1時間後の午前7時半過ぎに中部空港に緊急着陸し、高圧ガスにより自動的に滑り台となる脱出シューターでの脱出により5人が軽傷。


また緊急着陸したことにより中部空港は4時間半ほど閉鎖され、欠航や遅れで多くの乗客に影響が出ました。


幸いなことに機内には爆発物などの不審物は発見されず5人の方の軽傷(擦り傷など)で済みましたが、もし搭乗していたらと考えるとゾッとしますし、実際に搭乗された方々の精神的ダメージが大きいことを考えると絶対に許せないこと。


この連休明けの1月10日からは政府が実施する全国旅行支援がスタートし、まだまだ経済活動が活発になります。特に全国各地の空港では保安検査で大混雑のところもあるようなので大変だと思いますが、保安検査員の方々にはより一層の厳しいチェックをお願いしたいところです。


「犯人よ…、イタズラ電話だったら絶対に許されないからな!」


関連ブログ→
【JR東日本】2023年3月頃にオフピーク定期券導入の可能性





0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード