※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/11/17

【金曜カレー】絶品のなか卯プレミアムカツカレー「見た目はまるでJALカレー!?(食ったことないけど)」

※2020年9月18日に公開した記事を再編集し、2023年11月17日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

今週の金曜カレーは丼ぶりと京風うどんの『なか卯』にやってきました。もちろん丼ぶりやうどんではなくプレミアムカツカレーをいただきます。(しかも大盛りで…)

なか卯・プレミアムカツカレー

先日やよい軒で期間限定の新メニュー『さんまの塩焼きと牛肉炒めの定食』でご飯3杯を食べたばかりですが、今回もご飯大盛オーダー。

なか卯・プレミアムカツカレー

とろみがあって旨味が詰まったような見るからに美味しそうなルゥは
 ・3時間じっくり煮込んだ角切りの牛肉
 ・飴色になるまで炒めた玉ねぎ
 深みのある味わいのビーフカレー

「見た目はまるでJALカレー!?(食ったことないけど)」

ということらしい。確かに玉ねぎと牛肉の旨味が詰まった濃厚なビーフカレーでご飯を大盛りにして正解でした。

なか卯・プレミアムカツカレー

またゴロっとした大きい角切り牛肉が4つ(小さいのも含めると6つくらいでしょうか?)も入っていて口の中で溶けていきます。

なか卯・プレミアムカツカレー

そしてカレートッピング定番のカツ。大きくてボリュームがあります。

なか卯・プレミアムカツカレー

旨味の詰まった濃厚なルゥに角切り牛肉と肉厚のカツでボリュームがあり、満足の一皿でした。ビーフカレーだけを楽しみたい方はトッピングなしのプレミアムビーフカレーもあるので皆さんもなか卯で美味しいカレーライスを食べてみては?

それでは楽しく美味しい金曜カレーを!

関連記事→
【金曜カレー】やよい軒の牛すじと野菜のカレー定食




0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード