※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/11/15

【ZIPAIR】2024年3月に成田↔バンクーバー線就航へ「今、最も勢いのある国際線LCC!」

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

「サンフランシスコの次はバンクーバー!」

2024年3月に成田↔バンクーバー線を就航する方針を明らかにしたJALグループ国際線LCCのZIPAIR。2023年6月にサンフランシスコに就航したばかりで今回の成田↔バンクーバー線を含めると北米は5路線目。

成田国際空港を拠点とするZIPAIRは2018年に設立され、当初2020年5月に運航を開始する予定でしたが新型コロナウイルスの影響で2020年6月に旅客便ではなく貨物便として運航を開始し、2020年10月の厳しい状況下でようやく旅客便の運航を開始した異例の航空会社。

その後は着々と路線を増やし、現在では
 ソウル−仁川国際空港
 マニラ−ニノイ・アキノ国際空港
 バンコク−スワンナプーム国際空港
 シンガポール−チャンギ国際空港
 ホノルル−ダニエルKイノウエ国際空港
 サンフランシスコ国際空港
 サンノゼ国際空港
 ロサンゼルス国際空港

の5ヵ国8路線を運航し、2023年9月には2年11ヵ月で累計搭乗者数100万人を突破したZIPAIR。

「勢いなら楽天モバイルといい勝負かも?」

そんな絶好調のZIPAIRは今回の成田↔バンクーバー線の就航で6カ国9路線となり、今後も北米路線は拡大しそうな予感。

「次はニューヨークやフロリダなどの東海岸かな?」

個人的には治安は悪いが魅力たっぷりのメキシコをお願いしたいところ。現在はANAとアエロメヒコ航空(JAL共同運航)がメキシコ直行便を運航していますが、ここにZIPAIRが入り込んでくれると有り難い。(欲を言えば南米LCC直行便ですが地理的に難しいかな?)

とはいえカナダもスキーリゾートやオーロラなどの大自然だったり治安の良さや住みやすさから人気の留学先といった魅力があり、一度は訪れてみたい旅行先。もちろんカナダからの旅行者にも期待です。

「今、最も勢いのある国際線LCC!」

今後もZIPAIRの路線拡大に目が離せません!

関連記事→
【AirJapan】ついに2024年2月9日に成田⇄バンコク線就航


0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード