※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/11/11

【ブッキングドットコム】未払い問題あっさり解決「訴訟しないと本腰入れないのか!」

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

「大騒ぎになった途端にあっさり解決!?」

2023年夏頃からオンライン旅行会社ブッキングドットコムによる宿泊施設への宿泊代金未払いが表面化し、10月下旬には日本の宿泊施設オーナーらがブッキングドットコム本社と日本法人に対し損害賠償を求める訴えを起こしていましたが、どうやらこの問題はほぼ解決したらしい。

これまでブッキングドットコムはシステム更新による不具合が原因としていましたが、日本の宿泊施設オーナーらが集団訴訟を起こした途端にあっさりと…。未払いだった宿泊代金の支払いはほぼ完了し、遅延に応じた補償金も支払われているとのこと。

「3ヵ月連続入金遅れの宿泊施設もあっただけにもっと早い解決ができたのでは?」

最近では日本の総合格闘家・平本蓮選手がオンライン旅行会社エクスペディアとのトラブルをSNSに投稿したところ、あまりの反響だったのか特別対応という形で決着したように影響力のある人や世間が大騒ぎしない限り、こういった会社は本腰を入れないようです。

ブッキングドットコムもエクスペディアもサービスが良いだけにトラブルには誠実に対応してほしいところです。

「とはいえ便利だからついつい利用しちゃうんだよな…」

関連記事→
【ブッキングドットコム】入金遅れによる未払いで集団訴訟




0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード