※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイル

最新の投稿

カテゴリ

2023/11/24

【金曜カレー】 CoCo壱番屋のTHE エスニックアジアを食べてみた「バリサーフトリップを思い出しながら…」

※2020年11月13日に公開した記事を再編集し、2023年11月24日に再度公開しました。

さあ、ど~もこんにちは!  Traife365(とらいふさんろくご)のズーカーです。

今週の金曜カレーはカレー専門チェーンのCoCo壱番屋(ココイチ)で大人のスパイスカレー『THE エスニックアジア』をいただきます。

大人のスパイスカレー『THE エスニックアジア』
大人のスパイスカレー『THE エスニックアジア』

具材はインゲン、タケノコ、あさり、エビ、鶏肉でタケノコのシャキシャキ食感とエビ、あさりのプリッとした食感がポイント。ルゥにはカスリメティ、クミン、唐辛子、カルダモン、胡椒、オレガノ、花椒、パセリが使われているようで香り強めのサラサラとしたシャバシャバ系。

そして日本のカレーでいう福神漬け的存在のピンク色した玉ねぎピクルス(なのかな?)が甘酸っぱくて良いアクセント。

大人のスパイスカレー『THE エスニックアジア』

スパイスやハーブにはあまり詳しくありませんが、インドネシアのバリで食べたローカルフードと同じ香りがしてバリサーフトリップを思い出しながらの完食でごちそうさまでした。

コロナ禍で次のサーフトリップのメドが立っていませんが、食を通じて東南アジアの雰囲気を楽しむのもいいかもしれません。皆さんもCoCo壱番屋(ココイチ)のTHE エスニックアジアを食べてアジアの雰囲気を感じてみては?

それでは楽しく美味しい金曜カレーを…!!

関連記事→
【ベックスコーヒーショップ】期間限定の国産ジビエ鹿肉カレー




0 件のコメント:

コメントを投稿

エポスカード