※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/03/05

【金曜カレー】久々の秋葉原でラホール『ブラックドライカレー』を食べる!

 ※この記事は2021年3月5日に公開したものを加筆、再編集し、2021年10月29日に再度公開しました。

さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。

新品、中古を問わず「良さそうなPCがあったら買おう!!」という意気込みでやってきた久しぶりの秋葉原。

JR秋葉原駅 ラホール

お店巡りをしているうちにスマホやPC周辺機器、珍しい商品などが安く売っていて、ついつい関係ないものが欲しくなってしまう不思議な街です。ズーカーにとって秋葉原は『リアル版amazon』です。本当にいろいろな商品が売っているので片っ端からお店を見て回るのでお腹ペコリです。

ということで、今日の金曜カレーは『ラホール外神田店』!

ラホール『ブラックドライカレー』

これまでお店の前はよく通りましたが食べるのは今日が初めて。カレーというと『ライスとカレールゥ』の組み合わせですが、今日はラホールの『ブラックドライカレー』です!!

ラホール『ブラックドライカレー』

ドライカレーと聞くと『キーマカレー』のような水分の少ないひき肉たっぷりのルゥをイメージしていましたが、ラホールの『ブラックドライカレー』はライスとルゥが混ぜてあるタイプ。そもそもドライカレーとキーマカレーの違いがよくわかっていません。

ズーカーの勝手なイメージとは違いましたがとても美味しそう。

今回は『ブラックドライカレー』の半熟卵付きをオーダーしました。やはりカレーと半熟卵はセットですね!!

ラホール『ブラックドライカレー』

黄身をつぶして、濃厚ソースの出来上がり!! このカレーは上にチリペッパー(かな?)がかかっているので少々辛めですが、黄身がやさしく和らげます。食べていくうちに汗が吹き出す心地の良い辛さで、食べ終えてお店を出るととても爽やかな気分になります。

「これぞスパイスマジック!」

カレーはトッピングやバリエーションが豊富なので飽きることがありません。今日も美味しい金曜カレー!  ごちそうさまでした。

それでは楽しく美味しい金曜カレーを!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード