※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最新の投稿

カテゴリ

2021/03/27

【docomo】顧客システム障害で一部手続きできず!!『もしかしてよ、ahamoが原因なのか?』


さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。


3月26日からスタートしたdocomoのオンライン専用プラン『ahamo(アハモ)』。


スタート前日の25日に発覚したdocomoユーザーが『ahamo』へプラン変更で契約手続きを完了しようとするとエラーメッセージが表示されるという不具合。エラーメッセージが表示されても契約は完了するようなので、大きな混乱はなかったようです。


これで終わらないdocomo。


26日のエラーメッセージの不具合に続き、27日の今日は昼頃から顧客システム障害により
  • 店頭
  • Webサイト(My docomo・ahamo・オンラインショップ)
  • コールセンター
で、一部手続きができない状態でした。


午後4時頃に復旧したようですが、原因は確認中とのことです。


「まさか! まさか?? ahamo??」




『ahamo』が好評で契約が殺到した??

楽天モバイルでは、1月29日に『Rakuten UN-LIMIT VI』の発表後に申し込みが殺到し繋がりにくい状態が発生したので、今回のdocomoの顧客システム障害は『ahamo』の可能性が0ではないのかと。


もしかしたらっ!!、もしかしたら『ahamo』はどんでもない契約者数を獲得するかもしれません。


こうなると気になるのが今後の『ahamo』の契約者数のニュース。いつ頃発表されるかわかりませんが、楽しみです。


ぶっち切りだったら、どうしよう…。


ズーカーの読みは「大手キャリアの新プランはズッこける」予想なんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天モバイル

エポスカード