さあ、どうも! こんにちは!! Traife365の『ズーカー』です。
「docomoよ、またやっちまったのか?」
3月26日からスタートしたdocomoのオンライン専用プラン『ahamo』。初日からトラブル続きで、またトラブル!!
- 3月26日 契約手続きでのエラーメッセージの不具合
- 3月27日 顧客システム障害
- 3月29日 SIM配送遅延・MNP受付停止
今回は、docomoの想定を超えた申し込みにより『SIMカードの配送遅延』『MNP転入によるahamo新規契約の一時停止』のトラブルが発生。
MNPなしのahamo新規契約は通常通り受付をしているようです。ただしこちらも『SIMカードの配送遅延』の可能性があるようです。
また、今回のトラブルにより
- 先行エントリーキャンペーンに応募している
- 4月15日~5月31日までにahamoを契約
という条件でdポイントが3000ptから6000ptへUP。
「6000ポイントは結構デカいな!!」 先行エントリーキャンペーンに応募していた方はラッキーですな。
最近こういう
- 「想定を超えた」
- 「生産が間に合わない」
といった『納期待ち商法』(とでもいうのかな?)が多い気がします。
もちろん業界によって素材や部品不足だったりトラブル原因が違うのでなんとも言えませんが、それにしても多すぎる。
自動車、ゲーム機、そして今回のdocomo。
「想定を超えた」とかいうと、注目を浴びて売り上げ伸びるのかな? 新たな企業戦略なのか…。
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